FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

saiをいじってみたり

201207302-1.jpg
saiの体験版をDLしてみたので毎日少しずつ色を塗ってました。
キャラは随分前に出した同人誌の主人公の合歓。
人物の塗りはsaiですが、線画はコミスタ、バックのイメージはフォトショ、なんちゃって魔法陣wはイラレでした。
ブラシのぼかし設定とか、すごく使い安かったのでフォトショでも同じような機能があったらいいのにな~と思いましたw
しかし選択範囲周りとか、saiのみだと出来ることに限りがあるので、やっぱりアレコレ別のソフトも併用なのは変わりそうにないな~て気がします。
まぁ結局は慣れとか色々あるんでしょうけど(´・ω・`)。
でもsaiが使いやすいって言う人が多いのは納得だな~て機能や塗り心地の良さがあったので、ちょっとずつ慣れて行こうと思います(´∀`)。

せっかく作ったけど、あんまり見えなかった(と言うかばっちり見せる必要もないんですが…)なんちゃって魔法陣部分の画像もペタリ( ・ω・)つ□色は適当にグラデを付けました
20120802.jpg
10年位前にDTP雑誌か何かで読んだ、イラレ使ったオブジェクトの作り方なんですが、今回は麗雅宋で適当に打ち込んだひらがなを変形させて弄り回して、4.5個の円を追加して作りました。
簡単適当に何となく手が込んで見える割に10分もかからないという便利さなので、よく使いますw


イラストの話はこの辺にしておいて、何人かの方からご質問?いただいたのですが
Titterのアカウントを消しました。
理由はいろいろあるんですが、割と愚痴っぽいこととかをついポロっと書き込んでしまったりとかして、読んでくださってる方に申し訳ないなぁと思ったりしたのが一番の大きな理由です(´・ω・`)
後は、いろんな人のサイトやブログが、ツイッターはじめてから更新がぱったり止んでツイッターのみでの更新だけになってしまって、自分自身が寂しく思ったのもあります。
ツイッターって重くて、遡って読むのしんどかったりしますしね…。
いや、使い方は人それぞれなので、どういう使い方をしてもいいと思うんですけど、自分のところにもブログはもう更新しないんですか?て声が来てたりとかしましてね…(´・ω・`)ちょっといろいろ考えて、一旦アカウントの休止も考えたのですが、アカウント持ってたら、ついツイッターに書き込みしたくなったりしそうなので一度消してみました。

災害情報なんかをパっと調べたいときには便利なツールだと思うので、検索用兼リアルで遊んだりとか、割と深めのお付き合いのある人向け?の鍵をかけたプライベート用のアカウントは残してあったりします(´・ω・`)まぁ夜食に何食ったとか(ちなみにコレw)、何のアニメ観た、とか、ごはん写真アップした人に「宅配便まだですか( ・ω・)」とか、そんなことしか書いてないので、気にしないでくださいw。
しかし大雨の時に地元の市に警報出てるのか、市の名前を検索してみたら「◎◎市●町00-00-00の○○○(人名)絶対許さない×してやる」みたいな書き込みばっかりのアカウント発見してしまってリアルで(((;´Д`)))てなったりもしました。
なんて言うかね…ツイッターて、つい愚痴ったり黒いことを言いたくなったりする呪いでもかかってるんじゃないかと思ったりなんかしたりしましてね…(´・ω・`)上手に使える人羨ましいです

後、フェイスブックはやってませんし、しないと思います。
フェイスブックで田渕よしこさんを見かけても、それは自分ではありません。

そのうち復帰するかもしれませんが、しばらくはブログの更新をがんばってみようと思いますので、こちらの方をよろしくお願いいたします。

ついでに、先日地元の川で花火大会があったので、仕事を30分ほど抜け出して覗いてきましたw
ケータイしか持ってなかったので小さくて汚い画像ですかペタリ( ・ω・)つ□
2012073020490004.jpg 2012073020490014.jpg
いや…デジカメや、いいカメラ持ってたとしても腕が…なので、どうしようもないですがwww(ノДT)
スポンサーサイト
2012-08-03 : 99 日記? :
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

田渕よしこ

Author:田渕よしこ
広島の片田舎でゲームアンソロとかを描いたり、ちょっとだけデザイン仕事をしたりする人。書体と麺類とスプラッタ映画大好き。

イラスト・デザインのお仕事募集しております。
現在漫画のご依頼はページの多いものはお請けするのが難しい状況ですが
ひとまずご連絡頂けたらと思います。

※個人様からのご依頼・ラインスタンプ制作等は一律お断りさせて頂いております。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。